ダンボールペットたんじょう!

なつやすみ!!工作あそび教室は、じつは第二弾を開催しました。
その名も「ダンボールペット」。
告知のリーフレットを作る前に、工作好きの親子さんやご家族に話したらあれよあれよと申込み数が埋まりました。こんなに嬉しいことはありません。ありがとうございます!

さて、このダンボールペット、中国からの大学院留学生・タンさんの研究の一環で、子どもたちがダンボールを資源としてだけでなく二次的な利用方法として、自分で作るペットにしたらどんなものを作るのか、という実践でもありました。
私からぜひゲスト講師としてきてほしいとお願いをして実現しました。

事前にどんな動物を作るのか決めていた子もいれば、やってみてどんどん姿を変えてまさかの昆虫に仕上がった子など、材料を前にして発想が膨らむ膨らむ…😍

ああでもないこうでもないと親子で工夫をして、時間いっぱいまで創作に集中していました😊

そして、完成したのが16匹の「ダンボールペット」たちーーー🐼🐷🐯(虫ふくむ笑)
コロコロキャスターが付いて動くのー🐕

個性あふれすぎのペットたちが一同に揃うと思わず笑みがこぼれます。
そこへ!!『魂の精』と『愛の神』が登場🤣
くねくね踊りながらみんなのペットに命を吹き込んでいってくれました!

魂が宿ったペットたちはそれぞれのおうちへひかれて帰っていきました🥰
みんな、仲良くしてあげてね。

帰宅してからの様子も随時ご報告していきまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください