年末、おうち時間がたのしくなりますように

コロナに翻弄された2021年もあとわずかとなりました。
それでも去年の今頃に比べたら、過ごし方もずいぶん緊張感がほぐれたように思います。
さて、年末企画と題しまして「おうち時間をたのしくするワークショップ」をやります!

第一弾はオトナ向け「色ガラスのモビール&サンキャッチャーづくり」、
第二弾は小学生向け「書きぞめれんしゅう教室」です。

夏休みの「小学生工作あそび教室」の時に、付き添いで来られたお父さんお母さんが始めは我が子のお手伝いに徹しておられたのが終盤になるとお子さんと一緒になって…いやお子さんより一所懸命に作られている姿を見て、わたくし感動いたしました!そして、切り絵の回に至っては、オトナの方のご予約!!!黙々とカッターを滑らせておりました。
そこで、オトナの方を対象にした、ちょっと高度な道具「ハンダゴテ」を使った、ステンドグラスの欠片のようなモビールとサンキャッチャーを作るワークショップを開くことにしました!
そして、年の瀬を目前に、新年に向けた「書きぞめ」の練習をする一回ポッキリの書道教室です。学校で習うことにプラスして毛筆の基本を教えます。最後には、何か一枚でも作品が書けるといいですね^ ^

ぜひお誘い合わせの上、ご参加ください!
ご連絡お待ちしておりまーす。