チョーわずかな光を求めて

来月にワークショップを開こうと思っています。
フライヤーを鋭意制作中。まずは素材作りで写真撮影を。風の影響がなく直射日光の当たる場所を探したらこんなところでした。
最近、朝から快晴の日が続いていて、照明を使いたいくない私としては大助かりです。
強い光を要しないブツ撮りならば曇りの日か晴天の屋内がオススメです。人物撮影も日向は眩しくてしかめっ面になってしまうので不向き。カメラやレンズも「いいもの」であればそれなりに撮れますが、陰影や画角、捕える瞬間によって趣が変わるので、いつも安定した写真が撮れるプロカメラマンは本当にすごいんです。
さて、現実逃避もここまで。制作しまーす。

ここのつ舎ワークショップ