3月からはじまります!

昨年の12月と今年の1月に、週一度の「おなまえペン字体験教室」を開いて、たくさんのお子さんや大人の方までが参加してくれました。楽しんでもらえたなら嬉しいです。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました!
そして、ペン字以外のこともチャレンジしてほしいなと思い、「ときどき造形・工作あそび」をくっつけて、ペン字もやり工作もやりの教室を開きます。

〈ペン字ときどき造形・工作あそび教室のページへ〉


基本的にはペン字の回数の方が多く、工作あそびは月に一度です。が、しっかり作品を作って持って帰れます。
工作する物によっては、一度あずかって翌月にまた取り組むといったこともあります。例えば、陶器の絵付けです。形を作ってから素焼きという窯入れの作業があるからです。
ペン字も工作あそびも季節や行事に合わせた課題を心がけたいと思っています。

3月の間は、ペン字のみの体験、場所の見学やいったいどんなことができるのか、講師である私がどんな人なのか気になるところだと思いますので、気軽に出入りしていただけるように開放しています。
ちょっと変わったペン字と工作の教室ですが、どちらもやってどちらもたのしんで、芸術に継続的にふれてほしいと思い開講します。ぜひお立ち寄りください。

3月中の入会特典として、翌4月の月謝を半額にいたします^ ^