ペン字体験教室 in Space7 最終日

昨年の12月から2か月間にわたって開きました「おなまえペン字体験教室」が本日最終日を迎え、上は32歳、下は2歳という開催以来初の年齢幅の参加者さん、そして小学生、年長さんと、ペン字教室とは思えないほどの賑わいとなりました。
親子で来られる方がほとんどだったので、自分の名前を書きながら由来を聞いて、まだ学校で教わっていなくても漢字で書いてみたり。それが飽きるとお父さんお母さんの名前、場所をお借りしたSpace7のあるセブン商店会のお店の名前などなど、鉛筆を握って紙に向かう、ただそれだけをとても楽しんでくれたと思います。
たくさんの方々に足を運んでいただきました。ありがとうございました!
また近々開きたいと思います。少し趣向を変えつつ、もっと楽しんでもらえるような工夫をして!